谷のひととき2017.3.30

谷のひととき

都心ではまもなく桜が満開を迎える頃ですが、軽井沢では山桜のつぼみがふくふくとふくらんできています。星のやの棚田テラスでは、甘酒や季節のお菓子をご用意してお待ちしております。ゆっくりと訪れる春をお楽しみください。

森のほとりcafe&bar2017.3.23

森のほとりcafe&bar

星のやに隣接する野鳥の森のケラ池のほとりに、ご宿泊のお客様限定でご利用いただけるcafe&barがオープン。春は集落に咲く山桜をイメージしたカクテルをご用意しております。静寂の森の中に自分だけの特等席を見つけて、ゆったりとした時の流れに浸る夜はいかがでしょうか。
時間:20:00〜23:00(L.O.22:30)
料金:有料(ご注文により)

新緑の温泉に浸る2017.3.17

新緑の温泉に浸る

待ち遠しい軽井沢の新緑の見頃は5月〜6月。GWが明けて、夏に向かうこの時期には、目の覚めるような爽やかな黄緑色に始まり、夏が近づくにつれて濃く深い万緑に移ろいでいきます。陽気が暖かく過ごしやすい季節ですので、散策も気持ちよいですが、日中からゆったりと温泉に浸かるのもおすすめです。

星のやで祝う記念日2017.3. 9

星のやで祝う記念日

大切な人のお祝いや誕生日、人生の節目となる記念日。星のやでは、ご滞在がより一層思い出深いものになりますよう、お手伝いいたします。ご予約後、メールにてお問い合わせくださいませ。軽井沢の澄んだ空気の中、日常の喧騒から離れ、大切な人とかけがえのないひとときを。

山の懐石「春」2017.3. 3

山の懐石「春」

春の訪れとともに山に芽吹く山菜たちが、山菜採り名人から届きます。春の目覚めと山の恵み、清らかな川の食材をまるごと感じられる、野趣溢れる料理にご期待ください。

春の樽滞在2017.2.23

春の樽滞在

この春、星のやでは樽滞在をご用意いたしました。信州では、古くより木樽や桶が製造され、長い間継承されてきました。樽の香りは森林浴をするように心身をリラックスさせる効果があると言われています。樽バーや樽熟成の味噌、 1日1室限定の特別室「樽の部屋」など、樽に触れ、香りを楽しむ、癒しのご滞在はいかがでしょうか。

山椒の香りを味わう朝鍋2017.2.16

山椒の香りを味わう朝鍋

少しずつ雪がとけてくると、土や木々から新芽が覗きます。信州の里山に自生し、味噌や料理の風味付けとして古くから食されてきた山椒。星のやでは、刺激的で爽やかな山椒の香りを味わう朝鍋を用意しました。まだ少し肌寒いの春の朝、身体を中からあたためる朝鍋はいかがでしょうか。

冬の朝のひととき2017.2.10

冬の朝のひととき

夏には緑の眩しい棚田も、今の季節だけはまっしろに雪化粧します。雪に日の光が反射しキラキラと輝く集落をお散歩して集いの館へ。ライブラリーラウンジで棚田を眺めたり、窓際のお席で体の温まる野菜出汁のご朝食を召し上がっていただくのもおすすめです。