山路地のテラス2017.10.19

山路地のテラス

山路地2階の部屋は、標高1000mに近く、テラスからは野鳥の森が一望できます。西日が入る午後には、紅葉した野鳥の森のカラマツが黄金色に輝きます。集落に分け入る川のせせらぎや鳥のさえずりをBGMに寛げば、都会の喧騒はすっかり忘れてしまいそう。客室から紅葉を愛でる贅沢な滞在を。

集落の秋2017.10.13

集落の秋

軽井沢の紅葉は、2回、お楽しみいただけます。10月は真っ赤なもみじ、11月は黄金色のカラマツが見頃です。星のやの棚田テラスには、季節のフルーツティやお菓子、ミニライブラリースペースをご用意。ご滞在中だけはPCやスマートフォンから離れ、ゆったりと自然の季節の移ろいを感じる時を過ごされるのはいかがでしょうか。

温泉の季節2017.10. 6

温泉の季節

谷の集落では、一足早く紅葉が始まっています。軽井沢の凛と澄んだ空気の中で浸かるお風呂は格別。川のせせらぎや小鳥の囀りに耳をすませれば、心もゆったりほぐれていきます。トンボの湯、メディテイションバスのとろりとした温泉と、客室の季節湯。お好きな場所での湯治滞在をご堪能ください。

新味噌滞在2017.9.29

新味噌滞在

天然醸造の信州味噌は、寒い冬から春先に仕込み、暑い夏を越して、秋に新物の時期を迎えます。 新味噌でしか味わえない若々しい香りや発酵の爽やかな酸味を星のやならではのお召し上がり方でお楽しみください。

秋の一人旅2017.9.22

秋の一人旅

桂の木も黄金色になり、仄かに甘い香りが漂う季節となりました。柔らかな日差しで目を覚ましたら、テラスで朝の一杯を。気が向いたらメディテイションバスで体を温め、ハルニレテラスまで川のせせらぎを聞きながらお散歩し、お気に入りのベーカリーカフェで寛ぐひととき。秋を探しに軽井沢へ、贅沢な一人旅はいかがでしょうか。

山の懐石 秋2017.9. 8

山の懐石 秋

信州にひと足早く吹く秋風は、山々に実りを授けます。星のやのメインダイニング嘉助では、食を極めた料理人が、山川に囲まれた信州ならではの豊富な食材を、野趣あふれ、かつ洗練されたお料理に仕立てます。里山の秋を五感でお楽しみください。

きのこ美人滞在2017.9. 1

きのこ美人滞在

都心は残暑が残る9月ですが、軽井沢はお盆を過ぎたころから一気に涼しさを増しています。お食事のみならず、きのこ成分配合の化粧品を使ったトリートメントや、客室でのきのこ狩り、きのこ散歩など、きのこを全身で体感する滞在はいかがでしょうか。食物繊維・ビタミン・ミネラル等豊富な栄養を含むきのこを取り入れ、きれいを目指しましょう。

空飛ぶムササビウオッチング2017.8.17

空飛ぶムササビウオッチング

木漏れ日がキラキラと輝く夏の森。大きくマントを広げて飛ぶムササビは、豊かな自然が残る軽井沢でこそ出会える森の住民です。夏休みの思い出づくりにいかがでしょうか。