爽涼BBQランチ2017.6.14

爽涼BBQランチ

軽井沢の夏の涼しい空気を感じながらBBQランチを楽しんでみてはいかがでしょうか。味噌と麹で仕立てた料理長特製漬けダレに漬け込んだ肉を、野菜やパンとともにどうぞ。川に浮かぶソファやハンモックなどリラックスできる席もご用意しています。

ツボとお灸のワークショップ2017.6. 1

ツボとお灸のワークショップ

体調を崩しやすい季節の変わり目。源泉掛け流しの天然温泉で体の巡りをよくした後は、お灸のワークショップで体を整える滞在はいかがでしょうか。星のやスパの鍼灸師が、日々のお疲れをケアするツボやお灸についてレクチャーします。チェックインの際ご予約ください。
料金:2,000円(税・サービス料別)
時間:15:00~19:00(1回40分)
定員:1組2名様まで ※要予約

森林養生2017.5.25

森林養生

新緑は今が見頃。サクラソウやスズランが可憐に咲く季節となりました。キラキラと木漏れ日が輝く森や、源泉掛け流しの温泉、栄養豊富な食材など、豊かな自然に恵まれている軽井沢。星のやでは、自然の力で10年後のキレイな自分を目指す滞在をご用意しております。夏が始まる前に、心身を整える旅はいかがでしょうか。

緑陰の夏鮎朝食2017.5.18

緑陰の夏鮎朝食

信州の夏の味覚といえば鮎。星のやでは、棚田テラスに特別に設えた特等席で、旬の鮎をお愉しみいただくご朝食をご用意いたします。1日1組限定ですので、ご予約はお早めに。

新緑の温泉に浸る2017.5.11

新緑の温泉に浸る

いよいよ新緑が見頃を迎える軽井沢。5月下旬〜6月は、目の覚めるような爽やかな黄緑色に染まり、夏が近づくにつれて濃く深い万緑に移ろいでいきます。陽気が暖かく過ごしやすい季節ですので、散策も気持ちよいですが、日中からゆったりと温泉に浸かるのもおすすめです。

空飛ぶムササビウオッチング2017.5. 5

空飛ぶムササビウオッチング

緑が芽吹き始めた軽井沢野鳥の森。春から「空飛ぶムササビウオッチング」のプログラムが始まりました。大きくマントを広げて飛ぶムササビ。豊かな森が残る軽井沢ならではの、自然の楽しみ方です。

季節の移ろいを味わう2017.4.28

季節の移ろいを味わう

メインダイニング嘉助の献立が初夏の内容に変わりました。みずみずしく、フルーツのように甘いトマトや新鮮な鮎、取れたての山菜など、信州ならではの厳選された食材と料理人の技。休息のための空間でごゆっくりとお愉しみください。

新緑を愛でる至福の朝2017.4.21

新緑を愛でる至福の朝

朝日が新芽から透けるように差し込み、優しい光に溢れる朝。柔らかい淡い緑色に染まる集落の風景は、5月中旬〜6月の初夏だけの楽しみです。少し肌寒さを感じる日は、日本料理嘉助の野菜出汁のご朝食を。散歩したくなるお天気の日には、ホテルブレストンコートまで足を伸ばし、季節のガレットを召し上がっていただくのもおすすめです。